チラシの裏。

戯言っぽいものをつらつらと。

「V6、1月の出来事」の話。

Vさんの大晦日から1月の出来事。

今年もあと3ヶ月しか無いと言う事実におののいている毎日ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。20周年イヤーということもあり、お忙しいようでしたのでまたまたまとめてみました。でも、もしかしたら漏れてるかもしれません*1

ってなことで。

 

2014年12月31日(19:15~20:55・21:00~23:45) V6
第65回NHK紅白歌合戦(NHK総合) 初出場

2015年1月1日(21:00~23:10) 坂本昌行
元旦はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 元旦は嵐旅館開店SP(日本テレビ)

2015年1月3日(18:00~21:00) 三宅健
VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP(フジテレビ)

2015年1月11日(11:45~12:45) 長野博
スクール革命!<身も心もポッカポカ❤冬の絶品鍋>(日本テレビ)

 

こんなところだったと思います。何か漏れているものがございましたら是非とも教えてください(小声)。

さて、あとは番組内容に触れてる蛇足的なものなのでどんな内容だったかなとか、見てないぞという方はどうぞ。

 

 

 

見なくても支障ありませんよ? 割と本気で。

 

 

 

 

2014年12月31日 第65回NHK紅白歌合戦

20周年が迫っている中でなんと初出場の紅白歌合戦。発表の時果たして何人のVクラさんが泣いたのか。というか、この紅白だけで結構泣きましたよね? ね?

そんな紅白歌合戦をプレイバック。ちなみに時系列はバッラバラです。敢えて言うなら思い出した順に書いてます。

f:id:Sieg6lunius17:20150919021325p:plain

さすが我らが三宅健。そこに痺れる憧れるというやつである。しかし、三宅さんって永遠の今時の若い人なんですね。すごい(小並感)。

f:id:Sieg6lunius17:20150919021839p:plain

俗に言うお年玉事件。詳しくは他に纏めている人がいるのでそちらを見ればいいのではないかなと思います。しかし、岡田さん可愛すぎ*2

f:id:Sieg6lunius17:20150919022116p:plain

ホントにすごかった井ノ原さんの尺調。でも、紅白前のあさイチで「尺調ムズい!」と言っていたのがフリになってしまっているあたりが、ほんと1級フラグ建築士。中々いないぜ、こんな丁寧にフラグを建てておく人。

f:id:Sieg6lunius17:20150919022442p:plain

その他拾っておきたかったところと、Vさんの曲でのハイライト。坂本さんとバナナマンの二人のやりとりは副音声をきちんと聞いてないとわからないところだったので、拾っておきました。この時、坂本さんはすでに43歳だったことを*3お知らせしておきます。

それにしてもとにかくTOKIOによるカウコンが凄かった*4。本当はお客さんを立たせたりしてはいけないらしいが、全員立たせてのパフォーマンス。ちなみに許可は取っていたので始末書は回避。良かった良かった。

ちなみにTOKIOの出番の時、悪友である井ノ原さんと松岡さんとのやりとりが。

(●з●)「井ノ原目ぇ開けてもらっていい?」
(´ε`#)「うるさいんだよ(若干食い気味」
仲良しかげんにほのぼのしますな。

あと、SMAPメドレーで後ろの方で結構ハシャいでました。可愛すぎか。

f:id:Sieg6lunius17:20150919023253p:plain

紅白歌合戦出場者発表会見から。とにかく有働さんと井ノ原さんのやりとりが相当可愛かったと思うんですけどもそのあたり如何ですかね?

f:id:Sieg6lunius17:20150919023525p:plain

そして、記者会見後のあさイチ。抜粋ですが。とにかく身内感を出すあさイチスタッフに照れる井ノ原さん。そして7人目のV6。……それはもうV6ではない。

 

2015年1月1日 元旦はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 元旦は嵐旅館開店SP

嵐による嵐がおもてなしするスンゴイ企画。いわゆるリーダー会です。というかリーダー会についてしか触れていません。ただ、一つ言いたいのは櫻井さんのおもてなしで何故か櫻井マーズが爆誕したのは触れておきたい。(`・З・´)「火星に代わって折檻よ!」どこに行こうとしているんだ、ジャニーズ。でも、割とジャニーズで女装してた。ミヤケンコ復活待ってます。

f:id:Sieg6lunius17:20150919223111p:plain

とにかく興奮気味の嵐。特に坂本さんが映った時の盛り上がりっぷりが。いや、城島さんでも盛り上がりなさいよ!なんで笑いがおこ、……よくよく考えなくても面白かったからか。じゃ、仕方ない……。

f:id:Sieg6lunius17:20150919224611p:plain

噛んじゃう大野さんとすかさず楽しそうに突っ込む坂本さん。可愛い。

f:id:Sieg6lunius17:20150919225348p:plain

自分で釣った魚や人から貰った魚を捌いたりする大野さん。そんな大野さんに対して旅館の雰囲気が食卓にでてきたら最高だからという理由で、舟盛りの舟を持っている坂本さん*5。そして、その坂本さんの話を受けて(´/θ`)「うちのメンバーだと山口が舟を操縦しますけどV6リーダーは舟を持ってるんですね」*6

ちなみに山口さんは一級小型船舶操縦士免l許を持っていて、相葉さんは小型船舶5級を持っていらっしゃるんだそうで。

 

f:id:Sieg6lunius17:20150919235801p:plain

坂本さんに見えやすいようにわざわざラベルを坂本さんに向けた大野さん。しかもカメラに背中を向けたままという暴挙。さり気なくジュニアさんがカメラにラベルが映るように直していましたけども。
ネットで探してという話を聞いて何人の人がブックマークをメモしていたあの坂本さんが…!と思ったのでしょうね。

ちなみにお酒の感想とスタジオの感想。
(●●)「ちょっと辛口でさっぱりしてるのがね…」

(´/θ`)「さっぱり辛口…(遠くを見ている)米のうま味甘みもちゃんと感じられて」
(`・З・´)「仕事人だよね」
(.゚ー゚)「なんなんだろうね?なんでお風呂上がりなんだろう」
(´-」-`)「甘い!」
城島さんの完全なプロ目線の感想に笑うしかないスタジオ。そしてまだまだ出る一人だけ風呂上がり感。

ちなみに飲み終わった小山さんは大野さんに酌をしてもらってましたが、その時坂本さんに「お前いくね!」と突っ込まれてました。

全く関係の無い話ですが、至と聞いて中居さんのアタルが出てきたのは私だけですか…

 

f:id:Sieg6lunius17:20150920000603p:plain

20周年イヤーが大きいのかそれとも嵐が坂本氏にご脱帽だからなのか坂本さんの話が長かった。CDのジャケットの話や
(´ε`)「長野くん見た?」
(´^▽^`・)「うん、見た。ちょっとちっちゃいよね」
Σ(´ε`;)「ちょっとじゃないよ!大分ちっちゃいよ!!」
坂本さんのサラリーマン話まで。誰も知らないと銘打っていたけど結構語られている話でしたね。
しかし、先輩へのフリが完璧な小山さん。はだけすぎている小山さん。坂本さんは下に一枚着ているというのに。……年ではない。年ではない。
粗方語った後、城島さんに「理想のリーダー像」とまで言われて飲みましょうとごまかそうとする坂本さん。(●●)「すげー恥ずかしい」

ちなみに歌っていた時の平家派二人の距離感がおかしかったことをお知らせいたします。
(●●)「最後リーダーって歌うって言ったのにHEROって」
(´・∀・`)「ヒーダーですよ」

大爆笑してるジュニア氏と小山さん。お気づきだと思いますが小山さんを推しています。出来るニュースキャスターいかがです?

f:id:Sieg6lunius17:20150920001336p:plain

いや、これは小山さん推しますでしょう!苦労人な小山さん!応援したくなりませんか!

そして最後の城島さんの締めの挨拶で大野さんと小山さんの距離感が迷子になっていたことをお知らせいたします。ジャニーズは距離感迷子になるのが当たり前なんです?距離感オンチ?そういうことなんです?

 

2015年1月3日 VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP

毎年恒例なってきた我らが三宅さんが大暴れする日がやってきました。VS嵐フリークな三宅さんの活躍をサラッと画像でどうぞ。

f:id:Sieg6lunius17:20150920001921p:plain

f:id:Sieg6lunius17:20150920221832p:plain

GOGOスイーパーにて↓

中山雅史三宅健
見合ってスイープしあう二人。
押切「こわいです~」
中山「三宅くん前にいるんだけどね、さっきから挑発してくんだよね(スイープ」
(・△・)「(スイープ」
中山「挑発してくるからね、やらなきゃダメだよね。やらなきゃやられるからね!やらなきゃやられるんだよ!」
(・△・)「(良い笑顔」


(・△・)「僕はこのゲームが一番好きなんですよ。上手いか下手かは知りませんけども。ただ凄い楽しいです(スイープ」
中山「(スイープ」
しばらくスイープしあう二人。
(・△・)「敵はゴン!(スイープ」
中山「(何故かアロハのジェスチャー」
(・△・)「(笑いつつ)なんですか?」
中山「(ジェスチャーをそのまま耳に持っていき)もしもし?」
(・△・)「はいはい、もしもし?」
ノノ`∀´ル「ゴンさん、ゴンさん。巫山戯てる場合じゃないんですよ」
中山「(敬礼からの)失礼しました!」

正直このやり取りが楽しすぎて何回見直したかっていう話ですよ。

f:id:Sieg6lunius17:20150920222311p:plain

f:id:Sieg6lunius17:20150920222518p:plain

クリフクライムで一番最初だった嵐。右サイドを駆け上がった中山さん。お台場の指を足で押したのを褒められ言った一言。
中山「カンフーパンダ見てるからね!」
(`・З・´)「サッカーじゃねぇんだww」
カンフーパンダの声をやったのは山口さん。カンフーパンダの映画がやってた頃、鉄腕DASHの企画で城島さんがパンダを他のメンバーに見立てて写真を撮るという企画がありましたね。可愛かった*7
そして、知ってても驚く杉村太蔵さんと三宅さんが同い年という事実。そうだ、未年の集まりだから同い年だわ。えぇ……。

キッキングスナイパーにて、0点だった中山さんに対して辛辣な一言。

(・△・)「あの一番最後にいるひとただのおしゃべりな人だよ。おしゃべりおじさんでしょ」

そうかもしれないけどww

そして、やはり面白い中山さん。

天の声「櫻井君どうでしたか?*8
(`・З・´)「何も。ねぇ、ゴンさん」
中山「何も言えなくて…夏」

 

f:id:Sieg6lunius17:20150920223524p:plain

三宅さんと中山さんとのやり取りが面白すぎて爆笑しまくりだったVS嵐。この時点ではまだVさん全員がVS嵐に出てくれるなどとは思ってもいなかったのだった……。

 

2015年1月11日 スクール革命! 身も心もポッカポカ❤冬の絶品鍋

そうだ、長野さんがスクール革命!に初登場したの今年だった。なんかもっと前な気がしてたけど、それ気のせいだった。本領発揮な1時間*9でしたね。若干後輩が驚きすぎて逆に引いちゃってるんじゃないのコレみたいなシーンがありましたね。でもファンの方はそんなところも好きですよ。ええ。

f:id:Sieg6lunius17:20150920224518p:plain

アイドル強調しているのは先日、知り合いとこんな会話をしたからです。

「長野くんってアレだよね?ティガの人だよね?」
「そうです、そうです」
「で、ご飯食べる人」
「そ、そうで……いや、間違っちゃいませんけど」
「料理研k(ry」
「それは間違ってますね!アイドル!」
「アイドル!? あんなに食べてる人が!?」
「なんだ、どういう意味だそれ!?」
「あ、アイドルってなんだ? アイド、アイドル?」
「あぁ、混乱してるぅ……」

アイドル。Hiroshi Naganoはアイドルです。現代に甦った魯山人アイドルです*10

f:id:Sieg6lunius17:20150920230655p:plain

この時は全然絡みが無かったVさんとJUMPさん。この後同じ局の24時間TVなんていうものすごいところでがっつり絡むことになるとは思いもしなかったでしょうね。

f:id:Sieg6lunius17:20150925175424p:plain

フォアグラを入れる鍋を紹介しているときに
(^▽^・)「フォアグラって濃いイメージあるじゃないですか」
と一般人*11にはちょっと分からない知識をぶっ込む。

小顔矯正ベルトを着けて眠るという井上さんに対して
(^▽^・)「眠れなさそうー」
確かにそうだけども。

授業ということもあってか「私」という一人称を使うのが個人的にかなりツボでした。知ったこっちゃねぇって言う話ですけどもね!

f:id:Sieg6lunius17:20150925180108p:plain

f:id:Sieg6lunius17:20150925180259p:plain

f:id:Sieg6lunius17:20150925180437p:plain

とにかく長野さんがスゴいっていうことしか伝わってこない番組だった*12。あとエプロン姿可愛すぎました。

 

というか、この調子だと今後まとめてこうと思ったら大変だぞ……。次からはもうちょっとスリムにまとめていこうと思います。いや、でも可愛すぎる平均年齢38歳のアイドルグループが悪いのでは……*13

なにはともあれ、このへんで一度失礼します。それでは。

 

 

 

*1:なんだそりゃ

*2:そして顔文字が一緒な岡田さんと中居さん

*3:誰に聞かれたわけでもないですが

*4:いや、カウコンじゃないけど

*5:舟以外にも色々持っている

*6:そういう城島さんはクレーンを操縦なさいますけどね

*7:ちなみに結局写真は全員パンダではなかった

*8:櫻井さんも0点だった

*9:正確には45分

*10:聞いたことないぞ、そのジャンル

*11:すくなくとも私には分からない

*12:いや、あと鍋美味しそうだなとも思いましたけども

*13:そんなことはない