チラシの裏。

戯言っぽいものをつらつらと。

「ざっくり節目の出来事」の話。

ここ最近はとんでもなく激動*1でしたね……。ということで、ざっくり節目の出来事をまとめてみることにしました。全部まとめていったらきりが無い上に、それはただの年表になってしまうので本当にざっくりです。

 

1995年(20年前)

f:id:Sieg6lunius17:20150911205851p:plain

言わずもがなV6デビューです。デビュー日が入ってないのは後に節目のCDも紹介するからです。忘れてた訳じゃないです本当なんです。                ……というか、ファーストコンサートのタイトルはどこのグループもこんな感じなんでしょうか? すごいタイトルですね。

 

2000年(15年前)

f:id:Sieg6lunius17:20150911210530p:plain

この時期にティガの映画があったんですね。そして来年はティガの20周年。色んな所が盛り上がる予感がして今からワクワクしますね! ちなみに長野さんとつるのさん*2で、どちらがウルトラマン戦士*3に好かれているかという勝負で満場一致で長野さんが勝利していました。そう、ダイナも長野さんを選んだのです。……神様に一番近い優しさの基準だから仕方ない。                             ちなみに三宅さんの初舞台もこの年でした。

 

2005年(10年前)

f:id:Sieg6lunius17:20150911215744p:plain

井ノ原さんのポンキッキーズから早10年が……。                 そして森田さん舞台主演からちょうど10年なんですね。なんで誰も言ってくれないのかと。お祝いにシュークリームを用意しておきますね。               もう三宅さんのラヂオの10周年は終わっているし、ホールドアップダウンも公開されてから10年経ってるし……。時の流れって怖い。

 

2010年(5年前)

f:id:Sieg6lunius17:20150911221528p:plain

あさイチがちょうど今年で5周年。もうすっかり井ノ原さんも朝の顔となられまして。有働さんとのやり取りが好きです。ドランクドラゴン鈴木拓さんは罵倒していくスタイルなのも好きです。ハンカチを常備*4してるのも好きです。いつも後輩を弄りまくっているのに先輩がくると萎縮する有働さんも好きです。特に歴史ヒストリアの渡邊アナが来た時の狼狽ぶりがとんでもなく好きでした。            

SPの映画ももう5年前ですか。余談*5ですが、アニメにもなったとあるアクションマンガ(と言っていいのか)の女性のモデルがSP時の真木よう子さんなんだそうで。確かに仕事の出来る感じがとても……。うぅむ。                     ちなみにSPがやっていたのは2008年。7年も前ですか。そうですか。

 

節目に出たV6のCD

f:id:Sieg6lunius17:20150911222924p:plain

15周年の時はものすごく曲出してるんですね。なんだこれ、スゴイ。ところで皆様お気づきでしょうか。そう、Timelessより前の曲はほぼ水曜に発売しているということに。なんでかは知りませんけども。なんとなく面白いもんですね。           ちなみに森田さんの「恋の400Mカレー」は2001年発売で、「愛しのナポリタン」は2007年です。うーん、どちらとも懐かしい。

 

ということで、かなりざっくりとV6の節目の出来事をお送りしました。歴史のあるグループの足跡を辿るのは何故こんなに楽しいんでしょうね?

あとがっつり書き漏らしてますが、岡田さんのGROWING REEDも2005年の4月からスタートしてるので今年で10周年です。何故忘れていたのか。            他にも書いておけばよかったー! というのがいっぱいあります。こんど追記でもしてきちんとまとめます。今日はこれで勘弁してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題でV6関連ではなくなりますが、戸次重幸さん、国分太一さんご結婚おめでとうございます! 是非ともお幸せになってください!!

 

 

*1:コンサートやら学校へ行こう復活とか……

*2:ウルトラマンダイナをやっていました

*3:この表記でいいのか

*4:多めに

*5:本当に余談