チラシの裏。

戯言っぽいものをつらつらと。

「同級生」の話。

ご挨拶

まずは初めましてからでいいのかな?

ブログなんてものは初めてやるので不備が多いとは思いますが何卒ご容赦を。

 

「同級生」

先日、SMAP中居正広さんがお誕生日*1を迎えられましたね。24時間TVの前でしたから先日っていうのもおかしいのかもしれませんけども。

SMAPといえば中居さんと木村さんが同い年でその下に稲垣さん、草彅さん、香取さんというメンバーですが、8月に中居さんが誕生日を迎えられたことでとある現象が起きています。いや、当たり前のことなんですけど、今、中居さんは木村さんより年上なんですね。この時点でなんとなくあぁ、分かると思ってくださっている方は何人ぐらいなんだろう……。

ちなみにこの記事、要約すると同級生なのに誕生日が早いか遅いかで年齢差が出来るのが良いなぁ、わちゃわちゃしてるのが見たいなぁ、という話です*2

ということで、まとめてみることにしました。

私立恵比寿中学システムを採用してまとめてみました。よくわからないという方のために簡単に説明しますと、年齢ー12才で自分が中学◯年生なのかわかるというシステムです。さすがに中学◯年生というのはどうかなと思い*3、高校◯年生にしてみました。恐らく合っているとは思いますが、何分に人間がやっていることですので間違っているかもしれません。そのあたりはそれとなく教えていただければと思います。ちなみに高校◯年生は年齢ー15才です。

f:id:Sieg6lunius17:20150826143908p:plain

書いてある通り赤字になっているのは早生まれの人です。ようするに、79年*4の1月生まれの堂本光一さんと2月生まれの森田剛さんは学年的には一つ上になるわけですね*5

まとめていてこの人とこの人同級生なんだ? と、驚いた人達が何人かいたのですが皆さんはどうですか? 草彅さんと国分さんが同級生なのに驚いたのは自分だけでしょうか。

見たい

さて、本題です。というか見出しにもあるように同級生同士でわちゃわちゃしているのが見たいという話です*6

・29年生

もう字面がスゴイけど、気にせず進めましょう。っていうか、これだけ見るとほんとになんのこっちゃって感じになりますな。

 71年生まれの坂本さんと72年生まれの山口さん*7の2人です。仲の良いV6とTOKIO、もしくは平家派のお二方。どちらも器用な方ですし、何かがっつり絡んでいる所が見てみたいです安西先生。具体的に言えば2人でヌタウナギにキャーキャー言ってる*8のなんてどうでしょうか。ピンポイントすぎますか、そうですか。

・28年生

ただの2とっぷ+長野さんです。でもこれどんな会話をするんでしょうね。誕生日が一番早いのは中居さんで、一番遅いのが木村さんです。しかし、長野さんが一番先輩ですからね。盛り上が、盛り上がるんですかコレ。

とりあえずスマスマ*9は早くV6を呼びませんか。料理を説明する前に長野さんに色々語られちゃって「お、おぅ……」ってなっているところが見たいです。

・24年生

76年生まれの井ノ原さん、77年生まれの松岡さんと香取さん*10の3人。なんとなく悪戯好きなイメージがありますけど、皆さんはどうですか。眼が細いのなんので松岡さんと香取さんに弄られる井ノ原さんが見たいだけです。

・22年生&21年生

78年生まれの長瀬さんと79年生まれの光一さん、森田さん、学年違いで剛さん、三宅さんですね。ここを結局まとめんのかよと自分でも思ったんですけどここのラインがわちゃわちゃしてたら非常に良いなと思ってしまったので仕方ない。何故か学校の机の上に長瀬さんが立ってバカなことを言って他の4人が爆笑している図が浮かんだのですが同意してくれる方はいらっしゃいませんか*11

・20年生

岡田さんと大野さん。2人で何か作っているところを遠くから見たい。木彫りのクマでもなんでもいいんですけど。黙々と作業しそうな2人だなー。五右衛門風呂でも作りますか?

・17年生

ちょっととんで83年生まれのライン。二宮さん松本さん、中丸さん上田さん、丸山さんですね。嵐とKAT-TUN関ジャニ∞です。身内話をして盛り上がるのか、お互いのグループの違いなどで盛り上がるのか……。何故かコタツでぬくぬくしている図が浮かんだのでそれでいきましょう*12

 

他にも色々あるのですがこれ以上長々と語ってもなぁ、という訳でここら辺で終わりにしたいと思います。充分ウザいぐらい語っているような気がしますが、そこは見ないふりをすることにします。それでは。

 

 

 

*1:ジャニーズWEST藤井流星さんも

*2:結論が早いのなんの

*3:なんせ少年隊さんがいらっしゃるので

*4:1979年生まれの人のこと

*5:よくよく考えなくても当たり前

*6:身も蓋もない

*7:1月生まれ

*8:女子か

*9:特にビストロで

*10:ともに1月生まれ

*11:しかし長瀬さんが机の上に立ったら電気にぶつかるような……

*12:どういうことだ